忍者ブログ
色々な雑談をちまちま書いていくつもりです。更新はのんびり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


歯医者に行ってきました。
今年に入ってから、歯の左上の方の奥歯の詰め物が取れてしまい
時々そこに食べ物がはさまるようになってしまい

歯医者には出来るだけ行きたくないので
こまめに歯を磨いて取っていたのですが…

どうも取りきれてなかったみたいで
とうとうズキズキ痛むようになってきたので(>_<;)
先月、観念して歯医者に行ってきました。(泣)

結果、かなり大きい虫歯になっていて、神経までいっているので
麻酔して神経を抜くことになりました(TwT)

ところが、最近の歯医者さんは進化していて
最新の麻酔は全然まったく痛くありませんでした!Σ(○◇○)
口の中で「カチッカチッ」と何回か音がしたと思ったら、もう麻酔がかかっていました。

怖くて目を閉じていたのでどんな形の麻酔なのかわかりませんでしたが(笑)
びっくりしました~(・w・;)
その後は全然痛くなくて、すごく楽でしたぁ~♪(*^▽^*)

歯の形を取るのも、以前は5分くらいかかったのに
1分(もっと短いかも?)くらいで終わりましたし
レントゲンも一瞬でデジタル画面に表示されてすごくスピーディーに治療は進みました。

が、それだけでは終わりませんでした…。
中くらいの虫歯と、小さい虫歯も出来ていて
そちらの方は神経までいってなかったので麻酔無しでがりがり削ったので
痛かったです~(TxT)うぅぅ(泣)

でも、ようやく先日すべての治療が終わりましたぁ~☆(*^▽^*)
回数では5回くらいでしょうか?
治療は毎回30分~1時間くらいでした。

今回行ったのは、以前行っていた歯医者さんとは違うところに行きました。
以前はお父さん行きつけの歯医者さんでしたが
今回はお母さん行きつけの歯医者さんを紹介してもらって行ってきました。

腕の良い歯医者さんみたいで、いつ行っても予約のお客さんでいっぱいで
次の予約は数日後か翌週という感じでした。

おかげさまで、歯の痛みも無くなり、
かみ合わせもばっちりで快適ですぅ~☆(*^▽^*)


あ、そういえば前の日記に書いた耳の横のできもの。
数ヶ月間ずっと同じ大きさのままあったのですが
つい最近、いつのまにかなくなりました~(^w^)ほっ

ただ単にさらに奥にひっこんだだけかもしれませんが(汗)
痛くも痒くも違和感も無くなったので
治ったのかな?とほっとしています~(*^0^*)
PR

昔、このブログに替える前の日記に書いた事があるのですが
顔にできものが出来て日帰り手術をした事があります。

近くの病院で形成外科の良い先生を紹介してもらったおかげで
傷跡はまったく残りませんでした。



最近気付いたのですが…
昔手術してもらった場所のすぐ近くに
またちいさいのが出来ているのです…(@w@;)

ぱっと見は何もできてないのですが
触ると皮膚の下に何かぷちっとある…。
前と同じような感じ…
でじゃぶです(@w@;)

こ、困ったな~(汗)

前は確か、石灰化上皮種という
皮膚の下に石みたいなのができるもので
原因はわからないけど痛くなったり大きくなったりしない限り
別にほっといても問題はないものだったのですよね。
でもすごく痛くなってきたから手術する事になって…

何年前だっけ~?
かなり前なので覚えてません(汗)
昔の手帳も片付けちゃったし…。

と、思って、保存してあった以前の過去の日記を見て見ました!

前にできたのは2004年でした。
日記書いておいて、保存しておいて良かった~(^w^;)

できれば同じ先生に診てもらいたいですが
先生の名前とか忘れちゃった~(汗)

と、思ったら、先生の名前はお母さんが覚えていました。
お母さんすごい!Σ(○◇○*)

もし同じできものだったら、そのまま放っておくか
手術して取るか治療方法がないみたいなのでどうしたものか
悩んでいます~(´w`)

これ以上大きくなったり痛くなったりしなければ
放っておこうかと思いますが
小さいうちに取ってしまった方が良いかな~?とも思いますし…。

う~ん、とりあえず、同じ先生がまだ同じ病院に勤務されてるかどうか
確かめてみて、まだいらっしゃれば一度診てもらいたいです~。

悠香のお茶せっけん『茶のしずく

TVでよく宣伝していて、ずっと前から気になってはいたのですが
なかなか勇気が出なかったお茶せっけん。
初回キャンペーンで安く買えると聞いて
お試しで買ってみました!(*>▽<*)
電話の通販は初めてでドキドキでしたが
とてもわかりやすくて丁寧な対応で感じが良かったです☆
アンケートの電話や新商品のお知らせとかはちょっと…と言うと
「わかりました。ではやめておきますね^^」とにこやかに言ってくれて
そういう電話が苦手な私はほっとしました~(*^▽^*)

後で調べたらネットでも注文できたのですね~(^w^;)


そして、2、3日ですぐ届き、使ってみました!

本当にTVCMと同じくらいふわっふわな泡ができました!!!Σ(○▽○*)
泡がふわっふわでお肌が気持ち良い♪
そして、洗い上がりがつるつる!(*´▽`*)

なんていうか、薄皮向けたたまごというより…
きめが整った皮が顔にぱりっと張り付いた感じ!(わかりにくいかな?笑)

ひきつるまではいきませんが、しっかり洗浄された感じがして
すぐに化粧水をつけるとぐんぐん浸透する感じがして
つるつるしっとりとなります~(*^w^*)

でも、あまりに沢山のふわっふわの泡なので
洗面台での朝の洗顔には向かないかもです(@w@;)
なので、夜のお風呂でお茶せっけんで洗顔して
朝は草花木花のどくだみせっけんで洗顔しています~♪

これでニキビも減ると良いな♪(*・▽・*)

気になって、お試しトライアル中だった草花木花(そうかもっか)。

すっかり気に入って、
基礎化粧品と洗顔、メイク落とし、メイク用品も、今まで使っていたのから
全部草花木花の製品に切り替えました~(*^▽^*)
ちょうど、今まで使ってたのが
基礎化粧品はちょうど使い切って無くなったので

ローション(化粧水)と美容液(乳液)は、トラブル肌用の中から
どくだみを使い始めました♪
今のところ、ニキビは相変わらずであまり変わりませんが、
なんとなく、お肌が前より潤ってる感じがします~(*^w^*)
透肌シリーズのローションに比べて、お肌に浸透する感じがします。
香りは漢方っぽい匂いですが、ほのかですし、好きな香りです♪
使用感は、さっぱりしつつも程よくしっとりしているので
私のすごく好きな使用感で気に入っています~☆

それと、透肌マスクジェルも買いました☆(*^▽^*)

どくだみの洗顔せっけんも買いました。
せっけん泡立てるのはちょっと面倒かなと思っていたのですが
慣れるとそれほど時間もかかりませんし
何よりも思っていたよりせっけんが大きかったので
かなり長い間使えそうです♪(*^w^*)
洗い上がりもさっぱりしつつも、ぎりぎり潤いも残っていて良い感じです☆

メイク落としオイルも買いました。ポンプ式の方が使いやすいです♪
今まで使っていた他のメーカーのメイク落としオイルは4回押して使ってましたが
草花木花のオイルは2回押しの量でも十分伸びて落とせるので
お得な感じです~♪(*^▽^*)(マスカラしてる時は3回押しですが)

オイルでメイクを落として、どくだみせっけんで洗顔した後、
ローション+美容液+マスクジェルの順に使っています。

朝はこの上にさらに美白もできるUV美容液を塗っています。
このUV美容液は下地代わりにもなるらしいので
化粧下地は買いませんでした。

さらに液体ファンデーションをささっと塗って、
最後におしろいをぱふぱふっとして基本メイクの完成です~。
このおしろいもすごくお気に入りです☆
すっぴんだとすごく目立つ鼻と額とあごの毛穴が目立たなくなるのです~♪
なのに素肌みたいにすごく自然に見えるのです☆

仕事の日はこの後にアイシャドウを薄く塗ってナチュラルメイクで。
お出かけする時はさらにアイライナーとマスカラとチークをつけています。
お出かけしない休日はUV下地つけたあとファンデーションなしで
おしろいだけちょちょっとつけて終わりです~(*^w^*)

ニキビの原因は紫外線でもあるらしいので
休日でもUVだけはしっかりした方が良いらしいです。

メイク用品ももう2年くらい同じものを使っていたので
今までのは使うのやめました(>◇<;)
メイク用品は2年経ったら古くなるのでもう使わない方が良いらしいです(汗)
そして草花木花のメイク用品は、防腐剤とか使ってないので、
一年くらいで買い替えた方が良いみたいです(>_<;)
その分お肌に優しいので仕方ないですよね(^w^;)

あ、今年買ったオーブのアイシャドウはまだ大丈夫なので使っています♪(*^o^*)

アイライナーとマスカラは草花木花のを買いました☆
これがまた、すごく使いやすくて良い感じです~(*´∇`*)
特にマスカラは塗り易くて塗り直ししてもダマになりにくくて
メイク練習中の私にぴったりです♪

これら一式は全部、通販でポイントが倍のセールの時にまとめて買ったので
かなりお得に手に入りました~♪(*^▽^*)

使用期限があるので前の化粧品のように何本もまとめ買いはできませんが
セール期間は2ヵ月ごとにあるので
これからも、なくなりかけるそのつどに、買い続けるつもりです。


アイシャドウやチークとかはオーブのを引き続き使うつもりです~
草花木花のアイシャドウは、ばらばらの色から好きな組み合わせで選ぶタイプなので…
まだまだ練習中の私にはどういう組み合わせが良いのかぜんぜんわからないのです。
その点オーブは見たまま塗るタイプなのでわかりやすいです☆

ネイルアートも再開しました☆
湿疹が出ている間、寝てる間に掻いてしまっていたので、
爪は限界まで削ってあります。
今は治まってるので伸ばしても大丈夫かもしれませんが
またいつ湿疹が出るかわからないので、短くしておきます。
短いままでも、ネイルアートは楽しめるかな?と思いますし♪(*^▽^*)

これからも、体調に気をつけつつ、オシャレを感張ります~(*>w<*)

今年は、体力が落ちたせいか、なんだか色々な病にかかってしまいました
そのかわり、一応全部良くなるものみたいなので良かったです♪

長く続いた湿疹もかなり良くなりました~(*^▽^*)
完全に前の状態には戻ってはないですが
肌を清潔にしていれば痒くならずに普通にいられるようになってきました~
とりあえずこのまま悪くならなければ良いです♪

でも、治ったものの、ちょっと敏感肌になってしまいました

髪の毛が顔や首筋に触れたり、腕や足のうぶ毛まで
痒く感じるようになってしまいました(~_~;)

猫の毛も痒いですが…可愛いのでついつい触ってしまいます(笑)

あと、服も、素材によっては駄目になってしまいました
基本的に綿がメインの、柔らかくて締め付けない素材じゃないと
ちくちく痛くなったり痒くなってしまうので
柔らかいレギンスにチュニックかワンピースという格好しかできなくて
このスタイルが流行りで本当に良かったです~
どうかこのまま流行り続いてくれますように~(>人<)


最近、『森ガール』という、コットンのゆるふわワンピースやチュニック中心の
ナチュラルな感じのスタイルが流行ってきているみたいなので嬉しいです♪
まあ…私には森ガールスタイルは着こなせないと思いますが(^_^;)
森ガール風の、お肌に優しいスタイルを目指したいです~(*´∇`*)



私が薬局で見つけて使ってみて、お肌に良かった製品を書いてみます。

まずはアシュケアという製品シリーズです
日本アトピー協会推奨商品で
このシリーズのボディソープがすごくお肌に優しくて良いのです~(*´∇`*)
湿疹とか、肌が炎症を起こしていると、石鹸がしみてピリピリ痛くなるのですが
アシュケアのボディソープは、ほとんど、ぜんぜんと言って良いくらいしみなくて
とっても優しい泡なのに、洗い上がりはさっぱりしてて、
泡だけできれいに洗えます
しかも炎症抑える成分が入ってるので、これを使い出してから
痒みが毎日少しずつですが確実に治まってきました☆(*^▽^*)

ただ、お値段はそれまで使っていたボディーソープの
4倍くらいするのです…(・w・;)
その分、劇的な効果があったので、このままこのせっけんで
お肌のケアを続けていこうと思います~(*^w^*)

それと、入浴剤のエモリカ。
こちらも、湯船に入れるとお湯がすごく柔らかくなって、湿疹にもしみなくて
のんびり温まれました♪o(*>w<*)o

お風呂上がりは、最初は湿疹が出てても使えてしみない
『いちえ水』という、これまた日本アトピー協会推奨商品の
保湿ローションを使ってましたが
今はアシュケアの保湿ローションやクリームでケアしています。
お肌がしっとりして、痒みやピリピリした痛みがおさまる感じがします。

おかげで今はなんとか、ステロイドの塗り薬を使わずに過ごせています(*^▽^*)
ステロイド入りの塗り薬はすごく効きが良くて楽になるのですが、
副作用が怖いのでできるだけ自然に優しく治したいのです(>◇<;)

ステロイドの塗り薬は急に止めたら駄目なので、徐々に使用量を減らして
薬局で買った非ステロイドの優しい薬に切り替えていきました。

最近は薬を使用しなくても大丈夫になってきました☆
このままの状態が続いてくれると嬉しいです~♪(*^w^*)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意めも
忍者ブログは3ヶ月以上更新がないと削除されるかもしれません~。
最新CM
[05/17 椋柴]
[05/15 ひろぼう]
[11/19 椋柴]
[11/18 ひろぼう]
最新TB
プロフィール
HN:
椋柴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]