忍者ブログ
色々な雑談をちまちま書いていくつもりです。更新はのんびり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広告が出てしまったので更新…。

5月に入って、草花粉が猛威をふるっております(´д`)
そのせいか、一昨年から毎日納豆を食べるようになってから
ずっと調子の良かった胃腸の具合も悪くなってしまいました(泣)

回復がんばります。


さて、ファンデーションをオンリーミネラルに変えてから
半年以上過ぎたでしょうか?
10グラムのファンデーションを、3ヶ月ごとの
定期コースセットで注文して使っています。
定期コースの方がだいぶお得なので(*^w^*)

でも、まだ1個目のファンデーションが半分くらいしか減ってません(^w^;)
一応、毎日わりとたっぷり使っているつもりなのですが…(・w・;)

なので、未使用のファンデーションが、新たに届いてしまっています(>w<;)
そして来月また新しいのが届く予定…(汗)

定期コースは注文したら3回は購入しないといけないので
次のが届いたらいったん定期コース休止する予定です。


カバー力はなかなか良いです。
お試しセットのブラシではなく、ちゃんと、大きい専用のブラシと
専用のコンシーラーブラシを使えば毛穴としみはだいぶカバーできます~(*^w^*)

化粧水のみだけではやっぱり不安なので
UV乳液まで塗って、なじませて乾いてから、ファンデーションを塗っています。
肌が乾いていないとムラになります。

テレビみたいに数分で簡単にはメイクできません。
一気にたっぷりつけるとムラになるので
少しずつ少しずつ、ブラシでくるくる重ね塗りしていきます。
だから普通のファンデーションよりも時間かかると思います。
そのかわり、何度重ね塗りしても、ナチュラルで自然な感じに仕上がります☆
これがブラシの利点かもです♪(*へwへ*)

あと、粉飛びはやっぱりものすごいです(^w^;)
毎回、鏡の前にティッシュを置いてから使用して
お化粧し終わったら、鏡に付いた粉をティッシュの上に落として片付けてます。

つけたまま眠れるとのうたい文句通り
重ね塗りしても、付け心地は軽いです。
ずっとつけていても全然かゆくなりません!(*>▽<*)

ただ、肌に優しいので、汗かいたら当然落ちます。
時間が経つとテカリも出てきます~(>w<;)
でも、それは今までの、どのファンデーションでも
同じだったのであきらめています…(´д`)


onrii05.jpgそして、ちょうど会員のみのキャンペーン中だったので
アイシャドウもオンリーミネラルにしてみました☆
写真左から、おまけで無料だったチーク。
真ん中が顔や体にも使えるUVパウダー。
で、一番右の小さいのがアイシャドウ。
上にあるのがそれぞれセットでついてる専用ブラシ。

一番上のがおまけでついてきたポーチ。
今までおまけでついてきた派手派手キラッキラな
ポーチの中で、一番まともで使いやすいポーチです(笑)
メイクセットがファンデ含めて全部入りました~♪

あ、チークだけブラシなしでした(^w^;)
でも、今使っているチークの使用期限が切れたので
そのチークのブラシを洗って乾かして使うことにしました♪


通販で難しいのが色選びです。
パソコンの映像や写真と実際に肌に塗った色とでは違う、という事があるので
いろいろ、買った事がある人のレビューを検索して探してチェックした結果

ロイヤルベージュという色が
「上品で明るい優しいベージュ」というレビューがあったので
これだ!と思って注文しました☆(*>w<*)

届いて塗ってみると、オーヴの明るめのブラウン系の
アイシャドウに似た感じの明るめのベージュ色でした♪
オーブクチュール506ブラウン系の、真ん中の色に似ています。

キラキラは強くなくて、ほのかにツヤが出る感じです。
ブラシでぼかせば、ちゃんとグラデーションになるので
普段のメイクはファンデーションとこのアイシャドウ一色で
きちんとメイクする時は、アイライナーとかマスカラをすれば
ナチュラルメイクになるかな?と思ってます~(*^w^*)
こちらも、時間が経ってもかゆくなりません☆

UVパウダーは、ほのかにピンクの色がつくような?
でも、ほとんど目立ちません。
UV効果はどうなのかわかりませんが
専用ブラシがふわっふわですごく気持ち良いです~(*UwU*)


そして、問題のチーク。

塗ってみたら…今までのチークブラシでちゃんと濡れました。
キラキラも入っていて、光が当たると
チーク部分がキラキラします。

でも、色が…塗る前の粉の色はピンクなのに
塗ってみたらピンクっぽい小麦色に…
日焼けしたみたいな色になってしまいました(@w@;)

普通のチークみたいに頬の真ん中に塗ってみたら
すごく変な顔になってしまいました(´д`;)

これは…残念ながら、ちょっと私には合わない色みたいです…。
チークは、オーブのチークを買おうかなぁと思います~(^w^;)
近々25%オフの時があるので、その時に…。


で、すべて洗顔だけで落ちる!とのうたい文句ですが…
確かに、洗顔せっけんを、泡立てネットを使って
よ~くしっかり、もっちりなるまで泡立てて
ゆっくりじっくり優しく泡洗顔したら、
せっけんだけでも落ちてました☆

でも、目元や小鼻のまわりなどをよーく見ると、
細かい所が落ちてませんでした(=w=;)
特に、目じりのあたりがどうしてもせっけんだけでは落ちませんでした。

なので、結局オイルで落としています(笑)

うーん、実際使ってみると、テレビとかの宣伝と違う部分もありますね~。

あとおまけ。
onrii07.jpgこんなふうに、フタと中蓋の間に
ティッシュをつめておかないと
ポーチの中で転がるたびに
フタの間に粉がどんどん出てきて
フタを開けたら粉がどばっと
飛び出る事態になります(@w@;)






PR
先日、2月の14日のバレンタインデー。
徳島でも、数年ぶりに雪が積もりました!
積雪6センチ!

南国と言われる徳島は、雪は降ってもめったに積もることがありません。
なので、雪に慣れていない人がほとんど。
慣れているのは毎年雪が積もる山間部の方や、スキーやお山が好きな人くらいでしょうか?

県内では事故が多発しておりました(@w@;)

我が家では、幸いにも家族皆無事帰宅できて、
翌日には雪はほとんど融けていました~(^w^;)

いろいろ大変でしたが、ものすごく久しぶりに雪を触り、踏みしめました。

もう少しゆるやかな、積もらない程度の雪なら、
ロマンチックなホワイトバレンタインデーになったのでしょうけど
雪に慣れない徳島県人にとってはぷち災害に近い雪でした~(^w^;)(笑)



話は変わりますが…先月、誕生日でした☆(*>w<*)
今年はお友達からたくさんプレゼントを頂いたので
とっても幸せな誕生日でしたぁ~♪\(*>▽<*)/

shotbutu.jpgそして…自分に自分で誕生日プレゼント?(笑)
として、通販でショートブーツを買ってみました!(*^▽^*)

以前買ったブーツと同じく、
足先ゆったりのオリーブクトウ。

で、かかとにはエアークッションが入っています。
編み上げの紐が可愛くて
そして足がとっても楽そうで
以前から欲しいなぁと思っていたのですが
高いので買うのをためらっていました。

でも、バーゲンで安くなっていたので、とうとう買ってしまいました!(*>w<*;)
皮も柔らかくて、とても履きやすいです♪
これから暖かくなるので、ひょっとしたら活躍するのは
秋になってからかもしれませんが(笑)

最近は服もバーゲン品を買うようにしています。
シーズンオフのものを買うので、
買っても次のシーズンまで着れないというパターンが多いです(^w^;)

なので、流行の服ではなく、何年でも着れそうなデザインのものを
選ぶようにしています~(*>w<*)
といっても、私は流行には疎いので
ただ、自分が好きなデザインと色を選んでいます(笑)

それと、同じくバーゲン品で、チェックの綿混素材の
ストッキングを買ってみました!(*^▽^*)
チェックのストッキングは前から欲しかったのですが
派手なものばかりでなかなか好みのものが無かったのですが
落ち着いたチャコールグレーに薄く白と青と茶色のチェックが入ったの
を見つけてゲットしました☆(*>w<*)
ナイロンだとかゆくなってしまうのですが綿が入っているので大丈夫でした♪

これとショートブーツを合わせれば良い感じです~♪

良い買い物ができてほくほくでした☆(*へwへ*)

これから花粉が飛び始めるので、外出の機会は減るかもしれませんが
機会があれば履いてお出かけしたいです♪(*^w^*)
長年使ってきたブラシ型のドライヤー。

まだまだ現役だったのですが
テレビで、ドライヤーのコードのねじれが固まって
元に戻らなくなっていたら、
突然ショートして発火する危険があると知り、
自分のドライヤーを見てみるとコードがねじねじになって
元に戻らなくなっていたので
怖くなって、新しいドライヤーを買うことにしました。

お正月、ちょうど新春フェアで思ったより安く
同型のドライヤーを購入できました!(*^▽^*)
福袋もいっぱい売っていて、
ちょっと一瞬買おうとしかけましたが
欲しいのはドライヤーだけなのでぐっとがまんしました!

最近の福袋はほとんど中身が見えてるのばかりなので
安いけど、すごくお得だけど、本当に欲しいのかどうか
じっくり考えてみたところ、欲しいというより
『なくても良いけどあっても良いもの』
がほとんどだったので買うのを止めました。

新しいドライヤー、同型タイプの一番安いやつでしたが
最近のはそれでもイオンが出るのですね~♪

さっそく使ってみました☆
以前のドライヤーに比べて軽い!
そして以前より早く乾く!
(これは髪がショートボブになったのもあるかもですが(^w^;))(笑)

何よりも、以前は乾かした後髪の毛がぼわっと広がっていたのに
しっとりまとまっている!Σ(○w○*)
これがイオンの力でしょうか!?すご~い!

ただ、以前のに比べて、音が大きいです(@w@;)

それ以外は良い部分ばかりです~♪(*^▽^*)
新年早々良い買い物ができました~☆
ものすごく久しぶりに、髪を切りに行ってきました☆

念願のショートボブにしてみました!!!(*>▽<*)

後ろはうなじのあたりでばっさり
前はあごの長さ。
前髪も増量してもらいました。

感じで言えば…チョーヤウメッシュの宮崎あおいちゃんみたいな髪型です。

でも私がこの髪型だと・・・

座敷わらしみたい!#(*≧▽≦*)(笑)
もしくはブラックジャックのピノコ(笑)

でも、後姿はすごく可愛いです!後ろは(笑)

冬にばっさり切るのはめずらしいと言われてしまいました(^w^;)
確かに、首筋は寒いです。
でも、首はマフラー巻けば暖かいですし
耳が髪の毛で覆われているのでとってもあたたかいです~♪(*^▽^*)
帽子をかぶればさらにあったかです☆(*>w<*)

何よりも、シャンプー後の乾きが早いので
逆に冬は短い方が楽なのですよね~♪(*^w^*)

夏は逆にまとめている方が涼しくて良いのですよね。

ああ~♪でも、念願のショートボブ、嬉しいです~☆(*>w<*)
新年を前に、気持ちもすっきりさっぱりしました!\(*>▽<*)/

ばっさり切って満足したので、今度は伸ばそうかなぁ?と思っています~♪(*へ▽へ*)
通販番組で、以前から気になっていたオンリーミネラルファンデーション

付けたまま眠れるほどお肌に優しい!というので
試してみたいなぁ~と思っていました。

それまでは、今使っている基礎化粧品と同じメーカー、
草花木花のリキッドファンデーションを使っていたのですが
どうも、頬のあたりがかゆくなるので
ファンデーションを使わず、下地とおしろいだけを使用していました。

でも、下地とおしろいだけではやっぱり毛穴とかシミとかクマが目立つので
思い切ってオンリーミネラルのデビューセットを頼んでみました☆(*>w<*)

色が18色から選べるのでかなり悩みましたが
ライトオークル(標準の明るめの色)にしてみました(*^w^*)

頼んで3日で届きました。
可愛いベージュのラッピングに包まれていましたが
中身はとっても小さいブラシとミニファンデでした(^w^;)
ポーチも、ふろくとかおまけに良く付いてそうな
ビニールのポーチでした(・w・;)

が、ファンデーションは使ってみるととても良い感じでした♪
ブラシに粉を均一に付けるのが慣れるまでちょっと難しかったですが
とても薄付きなのに毛穴のカバー力がわりとあってびっくりしました☆

色はライトオークルで正解でした☆(*^▽^*)

化粧水の後これだけで良いというのですが
やっぱり怖くて、UV美容液までは塗ってお肌になじませてから
くるくると塗っています♪

ブラシでファンデーションを塗るのは初めてでしたが
均一に薄く付いてムラにならなくて良い感じです(*^w^*)

ただ、シミとクマはあんまりカバーされません…(;w;)
コンシーラーブラシを使えばまた別かもしれませんが…。

なので、草花木花の下地クリームを目元と
シミの上にちょんちょんとなじませてから塗ると
なにも塗ってない時よりはすこしはカバーされます。

テレビCMではブラシになじませてトントンして余分な粉を落として
お肌にくるくるするだけ!と、とっても簡単そうに言ってましたが
おでこ、右頬、左頬、鼻のあたり、あご、と、
毎回ブラシに粉をなじませて余計な粉をトントンするのを繰り返すので
普通の、パフで塗る固形のファンデーションの方が簡単で
時間もかからないと思います(^w^;)

時間がかかるのはデビューセットのブラシが小さいせいかもしれませんが(´д`;)

あ、ブラシの感触はやわらかでとっても気持ち良いです♪(*^w^*)

あと、これはおしろいとか粉系のもの全般に言える事ですが
お肌にくるくるしている間、ブラシから余計な粉がふわふわ空気中に飛ぶので
縫っている間は息をちょっと止めておいた方が良いかもです(・w・;)
原料が天然の鉱石のせいか、
吸い込んでしまうとちょっと変な匂いがします(=w=;)
お肌についてしまうと匂いは全然気になりませんが。

使い始めて一週間以上経ちましたが、いまのところかゆくなったりはしていません。

クレンジングなしで洗顔だけで落ちるというのですが
最初は不安で、しっかりクレンジングオイルで落としてから洗顔してましたが
ここ数日はアイメイクした目元と、下地を塗ったシミの部分だけクレンジングして、
残りは泡洗顔だけにしてみています。

とりあえず、落ちてるような感じがします(*・w・*)

このままデビューセットを使い切ってもお肌に問題がなければ
本格的に使ってみようかなと思っています~(*^w^*)
大きいブラシやコンシーラーブラシも
ファンデとセットで買えば個別で買うよりかなりお安くなるみたいなので
買うときはセットにしようと思っています♪(*>w<*)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意めも
忍者ブログは3ヶ月以上更新がないと削除されるかもしれません~。
最新CM
[05/17 椋柴]
[05/15 ひろぼう]
[11/19 椋柴]
[11/18 ひろぼう]
最新TB
プロフィール
HN:
椋柴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]