忍者ブログ
色々な雑談をちまちま書いていくつもりです。更新はのんびり。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに美容院に行って、髪を切りました。
約、一年半ぶりかもです(笑)

念願のおかっぱです!(*・▽・*)

正確にはショートボブ・・・?段がついているおかっぱに、
少しえりあしがついている感じです。
えりあし部分は方にかかるくらいの長さです。
おかっぱ部分はあごと同じ高さ。

頭がものすごく軽くなりました☆(*^▽^*)

シャンプーも楽です~♪
ただ、やっぱり、えりあし部分がもの凄く跳ねます(^w^;)
シャンプー、ブローして、トリートメントで整えた直後は
わりとまとまっていて良い感じなのですが
しばらくするとぴょ~んぴょん!とはねてきてしまいます(^w^;)

おかっぱ部分は、ハネは大丈夫なのですけど
ぼわっと広がってきのこのようになります(笑)
だいぶ梳いてもらったのですが・・・もっと梳かなきゃだめだったかぁ・・・(@w@;)

まあ、夏の間は帽子を着用するので
自然とボリュームは抑えられるかなぁ~?と思っています(^w^;)
ハネはもう、わざとハネさせてるつもりで開き直ります!(笑)

あと、オーブクチュールのアイシャドウのブラウン系のを買いました~。
ぱっと見何もしてないように見えるのにすっぴんより確実に目が大きく見えて
ナチュラルで良い感じです♪(*>w<*)

グロスは色々あってどれが良いのかわからなくて結局買わなかったです(・w・;)
グロスって、リップと同じようなイメージだったのですが
口紅と同じくらいの値段なのですね~(^w^;)

通販で買うと、割引ポイントが多くつくので
通販で買おうかなぁ~?と考え中です(*^w^*)

それとそれと、話題の電動マスカラ、ランコムの『オシィラシオン』を買ってみました!
ビューラー使わなくても良いくらいつきが良くてカール力がある上に
普通のメイク落としでもするっと落ちる!というので
マスカラ練習中の私向きかも!と思って買ったのですが…

確かに、すごく付きは良いですが…
ビューラー使った方がやっぱり綺麗です(^w^;)
そして、ちょっと付き過ぎる感じが(@w@;)
べっとりついて、ダマダマがいっぱいできてしまいます~(汗)
私の使い方が下手なせいだと思いますが。

まだまだ、練習あるのみですね~(>◇<;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいかろうなあ~
ボブ…かわいかろうなあ!
ここ数年ショートのひろぼうです。
お手入れ楽すぎて(リンスもしない)ほったらかしだったけど、おしゃれがんばってる人みたら「自分はこれでいいのか…」て、ときたま不安。
髪はまっくろ。すっごく多くてくせもあるけど、ボサボサ感が気に入ってるんだ~。
でもなんていうか、おしゃれのチャンスを逃してる気がしないでもない(笑)
椋柴ちゃん、ワックスは?ワックス便利だよ~。まとめてよし、散らしてよし。私は今のとこ手放せませぬ。
ひろぼう 2009/05/15(Fri)10:05:58 編集
ありがとう~^^
ひろぼうちゃん、カキコありがとう~☆
髪、今までで一番短いかも(*^w^*)
でも、お手入れの楽さを考えたら
一度短くすると、もっと短くしたくなるねぇ♪
頭が軽いと気持ちも軽くなって良いね☆

私は一度も染めた事無いよ~(@w@;)
美容院に一年以上行かなかったりするから…(汗)

私も、おしゃれしている人を見るとなんだか焦ってしまうよ(>_<;)
特に美容師さんとかみんなすごくオシャレで素敵だから気後れしてしまう…
でもまあ、自分なりにのんびりおしゃれに挑戦していけたら良いかなぁとおもってます(*^w^*)

普段すごくだらけている分、いざお出かけする時にお化粧やおしゃれしたら
気持ちもしゃきっとなるよね(*^w^*)
ちょっと強くなれる気がする。

ワックスは使ったこと無いや~。
今度試してみるね!(*^▽^*)ありがとう~☆
椋柴 2009/05/17(Sun)17:39:03 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意めも
忍者ブログは3ヶ月以上更新がないと削除されるかもしれません~。
最新CM
[05/17 椋柴]
[05/15 ひろぼう]
[11/19 椋柴]
[11/18 ひろぼう]
最新TB
プロフィール
HN:
椋柴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]