忍者ブログ
色々な雑談をちまちま書いていくつもりです。更新はのんびり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままだとブログが消されてしまうと思うので更新です~(=▽=;)

ずっと、どうぶつ日記の方も更新が止まっていました…(汗)
が、私はとりあえず元気です~(*^w^*)

いろいろありましたが(汗)

ようやく落ち着いてきたので日記に書きます(^w^;)

ええと、実は、今年に入ってから
自分のうっかりによる怪我がちょこちょこあって
今年はもしかして、大殺界とかなのかなぁ~?

調べてないけど、もしそうなら気をつけなくちゃ。
とか、思っていた矢先に・・・

階段から落ちました(汗)

幸い、頭は打たなかったので命には別状なくて
あちこち痛いけど、特に左足首が痛いけど
我慢できないほどの痛みではないので
ただの打ち身かなと思いながら
家族に病院へ連れて行ってもらったのですが
レントゲン撮ってみたら

左足首骨折、左足の親指ヒビ、尾てい骨ヒビ、
両肘と背中とおしりと両足のかかとが、打ち身で青あざだらけ。
という、思ったより大きめの怪我でした(汗)

幸い、左足首以外は安静にして湿布貼っていれば
そのまま放置しても治るとのことで
骨折だけ、手術することになりました。

さらに幸いなことに、身内に私よりももっとすごい骨折をして
手術を経験した人が居たので
良い病院と良い先生を紹介してもらって

2月末から、3月の始めごろ、10日間入院して、手術して退院してきました~(*´w`*)

手術後25日ほどでギブスも外れて、今は取り外し自由なサポーターに替わり
痛みもほとんど無くなって、だいぶ歩けるようになってきました☆

人生初入院でいろんな体験をしましたぁ~(@w@;)

一番実感したのが、歩く大切さと、お風呂に入れる幸せですね~(*´▽`*)(笑)
ギプス外れてじゃぶじゃぶ思いっきり洗えた時はすっごく嬉しかったです♪

詳しく書くと痛いお話とかになってしまうのでやめます(^w^;)

あ、入院中に役に立ったものとか、
持って行って良かったものとかは
今後の為にメモしておこうかと思います(*・w・*)

それはまた次の日記に書くかもです~(^w^;)
次に書くと言ってその次がいつになるかわかりませんが…(汗笑)
ではまた~(*^w^*)
PR

広告が出たので慌てて更新~(@w@;)

このブログで、以前、草花木花の化粧品を
使っていると書きましたが
今は使っていません~(^w^;)

今は、アシュケアという
日本アトピー協会推奨の基礎化粧品を使っています。

こちら⇒http://www.bs-iwai.com/

これは、最初見つけたのは薬局のドラッグストアでした。
私はアトピーではないのですが
昔から皮膚が弱くて、数年前に謎の湿疹が全身に出たとき
普通のせっけんにもしっしんが沁みてとっても痛くて
肌に優しいせっけんを探していました。

そして見つけたのがアシュケアです。
最初に薬用メディソープを買って
すごく優しい泡で、肌に良かったので
シャンプーとか基礎化粧品も全部アシュケア製品に切り替えました☆
トータルで買うととっても高いですが…(;w;)

メディクリーム、ローションは、全身に使えるのでとても便利です♪
しっしんは治っても、乾燥したり、汗をかくと
すぐ全身がかゆくなってしまうので
冬にはクリームを、夏にはローションを全身に塗っています。
特にクリームは、ハンドクリーム代わりにも使っています♪

基礎化粧品はバランスアップウォーターとエッセンス。
こちらはとっても高いので…ちまちま使っています(笑)

ベースにメディローションたっぷり⇒ウォーター⇒エッセンスを塗って
それでも乾燥する場合はクリームを塗っています。
これでだいぶもちます(笑)

それと、UVのパーリーホワイトを朝だけ塗っています~。
こちらはさらっとしていてのびが良いので
少量でも顔全体につくので、高いけどもちが良いです♪

クレンジングは、最初お試しで使った時は全然落ちなくてどうしようかと思いましたが
1分くらい丁寧に時間をかけてなじませて、
さらに手を濡らしてもう一度顔全体をくるくるなじませてから
ぬるま湯で洗い流すと落ちます~(*´w`*)

そして、洗顔せっけんは、泡立てネットを使うと
もっこもこの泡が立ちます♪(*へwへ*)
洗顔後はさっぱりしつつ、ぎりぎりつっぱらないという洗い上がりです。
夏場は良いですが、冬場は急いで化粧水つけないと
いけないかもです~。


アシュケアを愛用し始めて数年、問題なく使ってましたが
今年の草花粉の時期、5月中旬から6月の中旬まで
花粉のアレルギーの影響で、唇に湿疹ができた上に
ぷっくり腫れてしまい、湿疹と腫れが出ている間はずっと
どんなに低刺激のリップも化粧品も
ぴりぴり沁みて沁みて…すごく痛かったです(TwT)

ユリアージュリップも、モアリップも沁みました。

花粉が飛ばなくなった途端に数日で治って
今ではぜんぜん痛くありません♪(*´w`*)

あ、次の日記では、今年の花粉の時期に使ってみて
良かったものを書いてみます~♪(*^w^*)

こちらのブログ、更新が滞ると広告が出るだけではなくて
更新が六ヶ月以上なかったら消されてしまうように
仕様が変更になるそうです~(@w@;)

なので慌ててちょこっと更新です(≧w≦;)


もともと弱かった肌がさらに弱くなってから、
合うリップが無くて、ずっといろんなリップや口紅を試してきていました。

合わないリップや口紅を使うと、湿疹が出てしまうのです(泣)
使ってすぐ出るのではなくて、使い始めて一週間くらいすると
細かい湿疹が出てきて、さらに唇がぷっくりと腫れてしまうのです。

とりあえず、ドラッグストアに売っているリップや口紅は一通り試しましたが
テレビでCMしている製品はことごとく湿疹が出てしまいました(TwT)

唯一大丈夫だったリップが、資生堂のモアリップ。

そして、ネットでいろいろ検索していると
私と同じように合わないリップや口紅を塗ると湿疹が出る人が
結構居ると知りました。

さらに、そういう人は、外国の製品のリップや口紅だったら
なぜか湿疹が出ないというのを知って

今月から、フランス製のユリアージュというリップを試しています~(*^w^*)
使い始めて3週間ほど経ちますが…湿疹は出ていません!(*>▽<*)
モアリップより高いですが…(≧w≦;)
固形のリップなので、ジェル状のモアリップより持ちが良いです。
モアリップは、たまに力の加減を間違えて大量に出してしまってもったいない時があるので(´д`;)
ユリアージの方がお得かも?
もう一つ、同じフランス製のアベンヌというリップも試してみるつもりです~(*^w^*)
両方ともお値段が高いですが…ネットに出ている価格より
お店で買った方が数百円安いです☆(*>w<*)ポイントもつきますし♪

口紅の方は、クリニークの口紅を試しています~。
ニューヨークの化粧品かと思ったら、ベルギー製でした(笑)
こちらも、今のところ湿疹は出ていません~(*・w・*)

口紅はお出かけの時しかつけてないので、
7日以上使い続けてみないとまだわかりませんけど…(>w<;)
湿疹が出なければ良いなぁと思います~♪(*へwへ*)



初春のご挨拶を申し上げます~m(__)m

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますです~(*^▽^*)

ブログの方は去年の8月から更新してませんでしたね(汗)

今日、初詣に行ってまいりました♪(*>w<*)

おみくじは『吉』☆\(*>▽<*)/

目上の人の言うことをよく聞いておくと良いことがあるそうです☆
ただ、だからといって調子に乗ってるとだめ。とのこと(笑)

それと、急いだり慌てたりしたらだめみたいなので
とにかくのんびり落ち着いて過ごせば大丈夫。っぽいです~(*^w^*)

悪い運勢のおみくじは利き腕と逆の手で、神社指定の場所に結べば良いそうですが
今回のおみくじは良いものだったので
お守り代わりに大事に持っておこうと思います~♪(*>w<*)

今年一年、私にとっても、みんなにとっても、良いことがあると良いな…。
良い年になると信じて、前向きにがんばりたいです!(*^▽^*)
また広告が出てしまったので更新~(^w^;)

1998年から、ずっと現役でがんばってくれていた
私の部屋のエアコンが、とうとう寿命がきたみたいなので
新しいエアコンに替えました☆(*^▽^*)

どうせなら去年変えておけばエコポイントが貰えたのですが(;w;)
その時はまだエアコンの調子良かったのですよね~(TwT)
私の部屋は2階なので、夏はとってもとっても蒸し暑いので
エアコンなしではとても過ごせないのです(泣)

替えた日は、とても涼しかったので、電気屋さんも熱中症にならず
私もその日は扇風機で過ごせました(笑)
せっかく替えたけど、このまま涼しいままで秋になるなら、
冬まで使わないかも?(^w^;)

と、思っていた矢先、蒸し暑さが一気に戻ってきました(@w@;)
そして、新しいエアコンは大活躍しております~♪(*^▽^*)
大活躍といっても、節電のために設定温度は30度~29度です。
30度設定でも十分涼しいのです~☆(*>w<*)

パイプの長さが今までと違っていたのと
エコタイプのエアコンなので、一番小さいタイプのエアコンにしたのに
今までの倍くらいの大きさになってしまったので
取り付け位置を、今までの部屋の隅から、壁の中央に移動したので
よりエアコンの効きが良くなって
高めの設定温度でも大丈夫になりました♪(*^w^*)

あと、ついでに部屋の天井の照明も新しいのに変えてもらいました~♪
今までのは、長い蛍光灯の、学校とか会社とかで使われているような
大きい照明だったのですが…
私の住んでいる地域も、今まで何度か震度3くらいの地震に合っていたせいか
よく見たら、片側のネジが天井から抜けていて、
天井と照明の間に隙間ができて
もう片方のネジだけで止まっている状態になっていたのです(@w@;)

小さくて軽い照明に変えてもらいました~。
今度の照明は丸い蛍光灯のやつです(*>w<*)
今までのは、長いまっすぐな蛍光灯むき出しのものでしたが
今度の照明は丸い白いカバーがついていて
灯りがやわらかくて、そしてカバーの傾斜の光の拡散効果で
十分明るいです☆(*^▽^*)
もちろんエコタイプなので省エネです(*>w<*)

これで、頭に蛍光灯が落ちてくる心配がなくなりました~♪

出費はかかりましたが(>w<;)
どうしても必要なので仕方がありません~(>◇<;)

暑がりで冷え性な私には、エアコンなしで
夏と冬を乗り切る自身がありません(;w;)

新しいエアコンと照明の写真を撮ろうかと思ったのですが…
壁には前のエアコンの付いてた跡や、ネジの穴がいっぱいで
天井にも、蛍光灯焼けの茶色いシミやネジの穴がいっぱいあるので
やめました・・・(^w^;)(笑)

何か布でも買ってきて貼り付けようかな~?(>w<;)(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意めも
忍者ブログは3ヶ月以上更新がないと削除されるかもしれません~。
最新CM
[05/17 椋柴]
[05/15 ひろぼう]
[11/19 椋柴]
[11/18 ひろぼう]
最新TB
プロフィール
HN:
椋柴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]