忍者ブログ
色々な雑談をちまちま書いていくつもりです。更新はのんびり。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像アップテストもかねて、yukimiちゃんからもらった
ラリエットのキットで初製作したビーズボールのラリエット画像をアップ。

初めて作ったラリエット♪

ちょっと画像が大きかったかな(^w^;)
そして暗いかも…蛍光灯の灯りではやっぱり光が足りないですね(汗)

見た感じシンプルな作りですが、4回くらい失敗しております(汗)
まず最初のビーズボールを作る時点で2度失敗(>_<;)
どうもこう、ビーズが一つ中に入り込んじゃったりで
なかなか綺麗なボールにならないのです(泣)
次に3分の1ほど作った所でビーズの数を間違えてる事に気付き
最初からやり直し(泣)
そして極め付けが、ほぼ完成間近になって、何故か最初に通した
ビーズボールが取れちゃうというハプニングが!Σ(○◇○|||)
ここでちょっとざせつしてしまい…(´w`)
しばらく製作が止まっていました。

が、先日また作りたい!という気力が復活☆(*^w^*)
テグスでビーズボールを無理やりくっつける
という荒行でピンチを乗り切りました!(笑)
そのせいで、よく見たらビーズボールの形がちょっと変ですが(^w^;)
よ、よく見なければわからないかなぁ…と…(笑)

そして、ドロップビーズとチェコビーズが余ったので
私の持っているビーズの本でおそろいの何か作れないかな~?
と、探して、ドロップビーズのリングを発見!(*^▽^*)
できたのがこちらです~♪

ラリエットとおそろいのつもりのリング♪








(参考:永岡書店発行『ハニー・ビーズ』)

こちらも、一度失敗して最初から作り直しました(^w^;)
完成させてみて、何か変だな~と思ったら
ドロップビーズが一つ足りませんでした(汗)
丸小ビーズが残り少なかったので
リングの部分足りるかどうか心配でしたが
なんとかほぼちょうどくらいの数で足りて
無事完成しました~☆(*^▽^*)

うーん、私、ドロップビーズが一番好きかもです♪(*>w<*)

チェコビーズは、ブレスレットか、バレッタに使おうかな?
と思っていますが…作るのは来年になるかもしれません(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意めも
忍者ブログは3ヶ月以上更新がないと削除されるかもしれません~。
最新CM
[05/17 椋柴]
[05/15 ひろぼう]
[11/19 椋柴]
[11/18 ひろぼう]
最新TB
プロフィール
HN:
椋柴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]