忍者ブログ
色々な雑談をちまちま書いていくつもりです。更新はのんびり。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日テレビでネイルアート講座みたいな番組をしていて
色々勉強になりました(*^w^*)
爪の研ぎ方とか、お手入れの方法とか。
爪は爪切りで切るより研いだ方が健康で強い爪になるとは知ってましたが
甘皮むいたり表面磨いで平らにしたりとかは難しそうで…できそうにないです(´w`)

私は、栄養が足りないのか、できるだけ短く丸く研いでるにもかかわらず
しょっちゅう爪が割れてしまうのですが(;w;)
そういう人は爪用の美容液?を、爪の根元の所に塗って
爪先に向かって練りこむみたいに揉みこむと良いそうです。

それと、ネイルの色は、服や季節に合わせても良いけれど
本当は、肌の色に合わせるのが一番良いそうです。

肌が赤っぽい人はかわいいピンク系、黒っぽい人は艶無しの白っぽい色、
黄色っぽい人はパールが入った…何色だったかな…ベージュ系?(・w・;)
うろ覚えです(笑)
そして白っぽい人はオレンジ系の色が良いそうです。
テレビで表示されていた手の色と私の手の色を比べてみたら
私の手は白っぽい色にあてはまりました。
不健康に見える白っぽい色の手の人は、健康的なオレンジ系の
色が良いのだとか(^w^;)

今までピンク系をついついつけてましたが
これからはオレンジ系のネイルをつけてみようかとおもいます~。

で、今日ちょっと仕事帰りにお店に寄って見てみたのですが
オレンジ系のをためし塗りしてみました~(*^w^*)
マキアージュのコーナーで、美容液からベースまで全部試し塗りができたので
一通り試してみました♪

高いから、試しただけですが(笑)

そして手持ちの、ローソンで買った380円のネイルに同じような色があったかも
と思い、家に帰って試し塗りした爪の隣の爪に、比べる為に塗ってみました。

…どちらの色もキラキラ具合も抑え目で綺麗ですが
やっぱりマキアージュの方がきめが細やかで上品な感じがして綺麗です~

綺麗ですが…私はローソンのでじゅうぶんかな…(^w^;)(笑)

美容液はどのメーカーも値段はあまり変わらなさそうなので
爪割れ予防のためにも、買おうかなぁと考え中です。
いつも爪の真ん中くらいから割れるので、
伸びるまでずっと布テープで補強してないと
服や髪に引っかかって痛いので

時々会員セールで安くなるので、その時を狙うつもりです~(^w^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意めも
忍者ブログは3ヶ月以上更新がないと削除されるかもしれません~。
最新CM
[05/17 椋柴]
[05/15 ひろぼう]
[11/19 椋柴]
[11/18 ひろぼう]
最新TB
プロフィール
HN:
椋柴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]