忍者ブログ
色々な雑談をちまちま書いていくつもりです。更新はのんびり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯を新しくしました☆(*^w^*)
ずっと、今の携帯を変えたい替えたいと思い続けて2年以上。
やっと私の好みのデザインの携帯が出たので
機種変更してきました☆(*>w<*)

docomo STYLE のF-08Bという機種の、ペールグリーンです♪

ちょうどキャンペーン中だったのと、ポイントがたまっていたので
思ってたよりも安く機種変更が出来ました☆(*>▽<*)

今まで使っていた携帯は、動作がとっても遅くて、
せっかくパケホーダイにしたのに、iモードのサイトが重すぎて表示できなくて
ほとんどメールしか使ってませんでした…(^w^;)

でも、新しい携帯は最新機種なので
びっくりするくらい動作が速くて、本体も軽くて可愛くて防水だし
機能もいっぱいです
いっぱい過ぎてまだぜんぜん使いこなせていませんが(@w@;)(笑)

一番期待しているのがお天気サイトウェザーニュースの携帯サイトです。
ウェザーニュース⇒http://weathernews.jp/
今いる地点を登録していれば、雨雲が近くに発生したらメールで知らせてくれるというシステム。
お天気の他に、地震や台風なども詳しくメールでお知らせしてくれたり
雨雲レーダーを見れたり、地震図や台風進路まで見れて
とっても便利です☆(*>w<*)



それと、携帯代が思ったより安く済んだので、お化粧品も新しくしました。
新しく買ったのはアイシャドウです。
メイク用品は、やっぱり使っているうちに、雑菌が繁殖したりするので
1年くらいで買い換えた方が良い。と、テレビで言っていたので

どうせ買い換えるなら今まで使ってたオーブクチュールよりも
マキアージュとか、インテグレートみたいな
明るめの、キラキラ度が高い、ベージュ系のアイシャドウにしてみようかな~?
と、思いながらお店に行ってみると・・・
オーブクチュールのアイシャドウが新しくなっていて
キラキラの仕上げシャドウ付になっていました!Σ(○w○*)
『くま、くすみが目立たず明るい目元に』というので、
やっぱりオーブのアイシャドウにしてしまいました(^w^;)(笑)

が、いざ塗ってみると…
キラキラシャドウはキラキラしてて綺麗ですが、
下地のアイシャドウがわりと思ったよりも暗い色で…
思ったほど明るい目元になりませんでした(・w・;)

そして前のアイシャドウほどナチュラルっぽく見えないような・・・
私の塗り方が悪いのかもです(>◇<;)
もっと、ナチュラルに、かつ明るめな目元になれるよう
練習しなきゃです~(*>w<*)

本当は、オーブの新しい緑系のアイシャドウがとってもとっても綺麗な色だったので
そちらも欲しいなぁ~と思ったのですが・・・

普段はベージュ系でお出かけはグリーンで~
っていうのをやってみたいですが、やっぱり高いので(≧w≦;)
今月は携帯で出費をしてしまったのでぐっとがまんしました(*;w;*)

でもいつかチャンスがあれば…買ってしまうかもしれません(笑)
もしくは、来年の買い替えの時に買ってしまうかも~?(*>w<*)
またしても緑メイクに戻ってしまうかもしれません(笑)

PR
前回の日記で作ったお花モチーフを付けたネックストラップ試作品。

お花の編み方が雑だったためか、
使っているうちにだんだんほつれてくちゃくちゃになってしまい…

nekkusutorappuhana02.jpgこんな感じに(汗)
開いていたお花が
枯れたみたいにくちゃくちゃに
なってしまいました(^w^;)

なので、いったん全部外して
もう一度お花モチーフを
今度はコットンの糸で編みなおし

結び目の部分に、
100円ショップで買ってきたレースのリボンを、
手芸用ボンドで貼り付けて、
さらにお花モチーフもボンドで貼り付けて…

nekkusutorappuhana03.jpg修正版完成!(*^w^*)
まだまだ見た目はただの紐なので
使うのは家の中とか
仕事中の上着の中で使用しています(^w^;)

お出かけ用に付けていくのは
ちょっと恥ずかしいかな(>w<;)
もっとお花モチーフ付けたらましになるでしょうか?


まだまだお花モチーフは、完璧にはお手本どおりにはできませんが
作るたびにだんだんとましになってきている感じがします♪
もっと沢山作って、ネックレス風にできれば
お出かけに付けて行っても大丈夫かもしれません☆(*UwU*)

近頃早くも夏ばてでなかなか作る元気というか集中力が無くて
練習できていませんが(´w`;)
ちょこちょこがんばりたいと思います~。

先日の日記に書いた、すてきにハンドメイドのお花のモチーフ。

手芸屋さんにようやく行くことができたので
刺繍糸と、アクセサリー用にと、かぎ針編み用の
オーガニックコットンの糸を買ってきました☆
かぎ針も、6号のしかなかったので(・w・;)
テキストで使われている2号と3号を買ってみました。

何度かお花のモチーフを作ってみましたが、
やっぱりどうもびみょうに違います・・・。
糸が、一部どうしてもゆるゆるで
糸が飛び出た変なお花モチーフになります(^w^;)

でも、何度も何度も練習を重ねていると・・・

motifuhana.jpg
なんとか形になってきました~!(*>▽<*)

左がテキストの写真。右のが私が作ったやつです。
・・・あ、お花の花弁が一枚多い(笑)
ま、まあ、まったく同じではないですが、
とりあえずお花に見えます!(*^w^*)


とりあえず、鎖編みと細編みの仕組みはわかってきました。
続いて、簡単そうに見えた葉っぱに取り掛かったのですが・・・
お花よりむずかしいです(泣)

すごく小さいモチーフなのに、
鎖編みと、細編みと、長編みと、中長編みという
4種類もの編み方を駆使しないとできないみたいで
長編みと中長編みがどうしてもできません(*T□T*)
これもまた、練習あるのみかもです…。

で、葉っぱのモチーフを作るのをあきらめて(^w^;)
お花のモチーフをとにかく練習することにしました。

そして、もったいないので微妙な失敗作も含めて、作ってみたものが・・・

nekkusutorappuhana.jpg

ネックストラップ試作品一号です~☆(*^▽^*)

見たまんま、金具に紐を縛っただけのものです(笑)
結び目をごまかすために
お花モチーフをつけてみました(^w^;)



不恰好ですが、私にとって理想的な長さで、携帯を付けると、
ちょうど胸とお腹の間の辺りの位置に携帯がぶらさがります。
これくらいの位置だと、しゃがんでも覗き込んでも
携帯の揺れが少なくて、何かにごつんとぶつかったりせずに
邪魔にならない上に
ちゃんとそのまま電話に出る事ができます~(*^w^*)

ちょっと、メールを打つときは画面が近すぎますが(@w@;)
慣れれば問題ないかなぁ?と思っています~。

あくまでも試作品なので、
これからもっといろいろ試して作ってみて
理想的なネックストラップを作ってみたいです~(*>w<*)

前回の日記のつづきというか・・・

NHKで、『きれいの魔法』という番組もはじまりました。

メイクとかのレッスン番組です。

そして、きれいの魔法という番組を見て、
またメイクの練習をがんばっています~(*^w^*)

何度かメイクの練習をしていてわかったのですが
私は、目が一重なので、アイラインを描くと
描いたときは目が大きく見えて良い感じなのですが
時間が経つと、というか、笑ったりまばたきしたりしていると
上まぶたのアイラインが下まぶたに移ってきてしまって
目の下に巨大なくまみたいに真っ黒になってしまうのです~(@w@;)

なので最近はアイラインはやめて
アイシャドウとマスカラだけにしています(*;w;*)
でも、アイライナーなしでマスカラ塗ると
逆に目が小さく見えてしまうのです…(=w=;)

テレビで、ジェルアイライナーなら、くずれにくくてぼかしやすくて
かつ、とってもナチュラルに見えると言っていたので
ジェルアイライナーを買ってみようかなぁと思っています。

あと、コンシーラーでのシミ&ホクロ隠しの練習もしています~(*・w・*)
こちらもやり方をテレビで見て、やりたくなりました。
テレビでは隠したいポイントの周りを指でぼかして
自然に見えるようにしていましたが
私は指の先がぷっくりしているので
隠したい場所まで一緒にぼかしてしまって
結局シミが丸見えになってました(@w@;)

なので今、綿棒でコンシーラーをつけてぼかす練習をしています~
綿棒だとやりやすいです♪
子供のころから顔はホクロだらけなのですが
隠してみるとわりと隠れるものなのですね~(*≧w≦*)

でも・・・やっぱり完全には隠れないので
うまくぼかせなかったら逆に目立ってしまったりするので
それだったら普通にファンデーションで軽く薄まる程度にしたほうが
自然で良いかなぁとも思ったり(*´w`*)

色々勉強や練習をしつつ、自分にあったお化粧をしていきたいです☆

最近、NHK教育で、『すてきにハンドメイド』という番組が始まりました。

文字通り、ハンドメイドの紹介をする番組です。
NHKだから、とても丁寧にゆっくりわかりやすく放送してくれるので

ハンドメイドがしたくなって、テキストを買ってしまいました!(*>▽<*)
特に作りたいのが、コットンの糸で作るアクセサリーとテッシュカバー。

テキストは買ったものの、手芸屋さんまでなかなか行けなくて
材料がないので、とりあえず、手持ちの刺繍糸とかぎ針で
お花のモチーフを練習してみました。

・・・。


・・・・・・。


むずかしいーーー!Σ(≧◇≦;)

難しいです(泣)
テレビでは先生も「簡単です」って断言していましたし
見ていてすごく簡単にすいすいできていたので…
私でもできるかと思ったのですぅ(TwT)

まず、最初の結び目がわからない(笑)

何度も練習して、なんとなぁく形にはなってきましたが
何か違います。
糸が、ぎゅうぎゅう引っ張って締めてもどうしてもゆるゆるで…(´w`)

ううう、どういう構造なのかが理解できません~(泣)

うーんでも、何度も練習してがんばれば、少しずつでも理解できるかもしれません。
今度手芸屋さんに行った時に材料を買って
きちんと挑戦してみたいと思います!


あと、テレビは関係なく、手持ちのビーズの本に載っている
ビーズのラリエットにも挑戦したいなぁと思っています~(*^w^*)
以前、yukimiちゃんのレシピキットで作ったラリエットは秋っぽい色なので
春夏色の緑系のラリエットが作りたいです~☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意めも
忍者ブログは3ヶ月以上更新がないと削除されるかもしれません~。
最新CM
[05/17 椋柴]
[05/15 ひろぼう]
[11/19 椋柴]
[11/18 ひろぼう]
最新TB
プロフィール
HN:
椋柴
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]